【長文】地元ヲタ活動

今回はmixiと同じ内容でつ。。


もれもイイトシなのだが、現状地元でちゃんとした仕事の見込みないけど、それでもなんとか生きていかねばならない(天涯孤独だったら多分キヲタ以上に無茶してもう生きてないかも)。両親もトシなので、残り少ない年数、一緒にいて安心させてやらねばならない。
 
 現状の友理奈への思いは、多分リアルにまじっぽいのが、今回の遠征とかで自分自身感じたよ。
 本当は友理奈の為に直接なにかしてあげたいとか思うのだけど(結局自己満足だが)、せいぜいイベに行くか、商品買うくらいしか出来ないし、逆にイベでがっつくのは迷惑なのかもしれず(がっつかずにいられないけどw)、ましてこの僻地では商品を買うのすら苦労する現状。 
 なので、少なくとも遠征していないときの「生活の糧となるなにか」「親も安心の健全な何か」、を考えて悩みました。
 小学校からの友人がモーヲタで、もれの好みも心得ているので相談しててこの時間に。
 出た結論が「地元でヲタ活動!?」 w。

1 昔の地元推しを探る

もれの2個下の子で、リア厨時代めちゃ好みだった子の現状を探るヲタ活動ww。相当キャワだったイメージが未だに残り、当時のままだったら間違いなく推せる。当時なら、いまのベリにいれてもいいかもしれない。しかも相当なアニメ、マンガヲタwww。ありがちだがクラスで孤立w。性格気難しいww。もろゲラ好み(*´Д`)。小学校時代は照れながらたまに一緒に帰ったものだ。ちなみに家は結構近所。でも、8年くらい会ってないので、その子の現状を探り、推せるならば推していこう、という試み。まったくきっかけがないので、毎朝ジョギング作戦を立案。まずは登校(ホントは通勤w)時間を調べるところからスタートしようと思うw。ちなみにその子の姉さん二人も美人である。

2 同級生友理奈推しw

同級生で、中学時代の写真を見ると今の友理奈に似てる子がいて、もれに対する冷たい態度がまた友理奈くさくてw。とくに最近、すこしふっくらした友理奈ににています。あ、友理奈よりはレスありますけどね(;´Д`)(同級生ですから)。近々飲み会に呼んで、ばかな発言をして、軽くあしらわれる「地元バーチャルベリイベ」の開催を予定w。

3 地元ゆうこりん推しw

なんたら優子ちゃん(4個下)が近所にいいて、もれは覚えてないのだが、小学生時代は相当キャワだったらしい。その子のプラベ鑑賞ww。つーか家が近所らしいので普通にみかけるだけw。

この辺でりまででたところで、もれが我に返り「つーか全員歳行き過ぎじゃん!w」とかそもそもの趣旨を忘れた発言wを自ら起こす。
 そこで、上記にないキヲタ的トキメキを補うため以下を立案。

4 ヒカルのヲタ

友人宅の近所の、遠い親戚のヒカルたん(15)がすげー冷たい感じで、でもキャワで痩せ型で胸がないらしいのでw、ぜひ一度絡んで、推せるものなら推していこうという企画。しかし、そいつが親戚のくせにからみがないので、夏祭りと盆踊りまでまたねばならない。しかし、初期のキッズよりはイベあるのでw、7月まで待つことに。リア厨こそ我が本懐(黒冗句)。

5 地元キッズ最前厨

田舎はイベントごとに子供の出し物が目白押しw。こないだほたる祭というのがあってみてきたけど、子供の太鼓とか踊りやってました(もち最前ゲット)。徹夜せずに最前ゲットなので、ぜひ今後は最前でコンプしていこうという計画w。祭、イベントで見かけたら声かけてねw。ヲタ募集中。w

6 オールジャンル一網打尽作戦

ちょうど二つ目のバイト探しているので、地元の大きなレンタルビデオ屋にバイトで潜入を画策。すれば、地元のRKからRJまで一通りみられる。あと、店員がアニメイトの店員みたいに、ヲタオーラだしまくりなので、アニヲタとかいろんなヲタと馴れ合えそうな予感w。なんせ発声がエセ声優ぽいので、もれもまけじとがんばりたいですw。多分、地元の漫画同人サークル事情なども見えてくる可能性もアリw。しかし、もれの同級生とかに会って痛いことになる可能性も大_| ̄|○。 でも応募してみるw。

まとめ

とまぁ、ここで友理奈友理奈言っててもしょうがないので、新しい道もさぐろうとあえいだ一日でした。
 もれのなかで期待しているのは「4 ヒカルのヲタ」と「1 地元推しを探る」ですかね。
 ヒカルたんははなし聞く限り相当推せそうなキャラ。美貴様、れいな様、友理奈様に次いで、ヒカル様となることを期待w。
 1は、やはり昔の印象が鮮烈。幼いころは仲良かったんだけど、田舎の厨房は照れ屋さんなので、なんも出来なかったのよ。高校も一緒だったのに、全く無駄だった受験勉強とかで絡めず。一応、もれの部活にも入ってたみたいだったのに、絡まなかった。そのあたりの、かゆい思い出に終止符を打つのが狙い。
 ゲラは結果悪くても結論がほしいのですよ。「良い思いでで終わる」とかできないんで、「完全に終わる」までやってしまうという難儀な性格です(;´∀`)。いままで殆ど悪い結果でしたが(;´∀`)

とまぁ、友理奈不在の生活に刺激をあたえるべく考えてみました。RKとかは年齢的に厳しくなってきたので、ややあげめにw。理想はヒカルたんと仲良くなり、4、5年かけて愛をはぐくむ、ですかねw。でも、1のやっかいな性格は未だに鮮烈で、厄介ファソとしては相当ポイント高いです。アニヲタでかわいいのに暗いところとかめちゃくちゃ響きますw。さらに体弱いとかだと、全霊をあげて守りたくなりますね。
 そんなこんなで、ひそかに行動して、結果は逐次ご報告したいと思います。
 地元推しで健全な田舎ライフを・・・!

 最後まで読んだ方、申告してくださいw。参考にさせていただきます。
 各種指摘、ツッコミは義務でよろ!w