ベストアーティスト=ゆりな

カビゴンの図

長かった徹夜生活が今終ろうとしている・・・。
六徹ですW

12/10 夜  いつもどおりねられず、徹夜。 午前中から用事があったので、半端に寝るとおきれないため貫徹。
 夜、「ほっちゃん」のライブを見に行くWという予定だったが、いっきさんのメールを脳内で勝手に解釈していただけ。本当は「ライブチケのための徹夜」 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 当然軽装+防寒具などナシで池袋で貫徹。寒すぎてねられない。ちなみに服装は時代遅れのフリースとTシャツのみw

12/11 夜 あんのじょう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルに寒い。アニヲタはハローとは違う特殊なオーラを放つ・・・。元アニヲタだが、なじめなくなりつつあり。
 自称「最強イベンター」にウォーカーキッズをみていたら「イベンターとしてそんなのみてちゃだめじゃないか」と説教をくらう。そのお方はアニメイトの店長(なぜか名古屋店)と三年くらい知り合いだとか、スゴイ武勇伝wの持ち主だったみたいです。そのわりに、イベントまわしてゲーセンであそんでいたいっきさんと合流した我々より並び順が後ろだったのが最大の疑問でしたがw。
 「世の中いろいろすごいヒトがいるもんだよ。」と遠まわしに自分を誉め始めたが、それがキヲタの一部wを表現しているように聞こえ、一同で爆笑。 
 「なにをわらっているのだ?」とアニヲタらしい表現で不機嫌さをあらわにし始めたが、さらに演説が続く模様に耐え切れずその場を離脱。
 もうひといきなにか言われたら俺のへなちょこパンチが炸裂していそうで危なかった。はろのさんの温厚さが僕を救ってくれました(#・。・)。
 DQNてイパーイいるんでつね。

12/12 徹夜明け、友人との約束を果たしに母校へ。クルマヲタ活動の仲間であり、来年はラリー本格参戦のための重要なナビゲーターと、本来ならばチューニング作業をする予定だったが、母校の拠点の掃除を少しやり、即帰宅。
 その後、いりき先生が落札したベストアーチストハガキを受け取りに行き、その足でNKへ。なんと七番。
 はろのが仕切りについて、某軍団のひとにつるし上げされていた。かねてよりそのことによるトラブルが懸念されていたため、今回身内の参加も少ないと判断し、先頭をゆずり、仕切り権も全権委譲。
 このことが、我々にかつてない省電力徹夜をもたらす━━━━ヽ(・。・ )ノ━━━━!!
 某軍団の主張
   我々は並ぶヒトを信頼している。点呼など無用。
   1、2時間以内にもどれる場所にいればよいとする。なにかあったときだけ、全員に電話連絡する。
   名簿はあくまで納得した人だけがやればよいが、納得させるための遠まわしな説明を必ず必要とする。
   その他キヲタ仕切りはむかつく、ととれなくとも無い主張が演説されていた(内輪のはなしのなかで)。 
 会場に迷惑をかけない(うろつきや人がたまるのを許さない)
など精錬潔白な主張がなされた。
 ののをたはなぜか微笑をたたえていたw
   
我々は、全権委譲したうえで、丸投げではないですよー、ということでほとんど意味は無かったが、彼らの名簿番の中に参加。つっても我々はやることなし。
  
  しかし点呼もなく、三日前ということもあり、初日の夜明け後は相当自由な活動が出来た。私はバイトの面接に行くとかwもできたし楽は楽でよかったです。
  
12/13 この日も夜中の晩をおおせつかる。飯くいに逝っていて、もどる途中急遽電話でよばれ名簿番を依頼される。被害妄想のはげしいののヲタは「遠くにいたら名簿から消すためにはめようとしてたんじゃないか」といっていたが、ゴスペラーズのグラサンの偽者みたいなヤシはみるからにCPUパワーが足り無そうだったので、さにあらず、とかんじた。
 結局ノノヲタは風呂に入れず。池袋からのながれで徹夜なので、彼の「神の足」は相当なフォースを持ちはじめていたようだ・・・。
 しかし結局「フォース」が解き放たれることは無く、イノチは助かりました(゜Д゜)ノ  
 昼間、爆睡。他のメンバーはそれぞれ用事をすませに行く。
 ゲラ、ちなたで名簿番はすべてやり、いりき大先生はののをたの代打の予定でしたが、利己主義者のかれは我々がよばなかったため(ののをたの帰宅を悟られないようにするためよばず)ゲラ車内にておやすみあそばされていました。
 ・・・。
 ののをたがクルマを召還し帰還。上野まで来てから二時間。ネ申の早さ。
 しかし電気系が弱っているらしくまたもやバッテリートラブルが懸念されていた。 
 夕方、ご飯を食べにすき家へ。ノノヲタがもぐもぐと長時間食べる様があまりにカビゴンに似ているため、「リアルカビゴン、略してRK」という呼称が生まれる(写真参照)。

食後、時間も有ったためクルマヲタ全開、トラブル回避のためいきつけの船橋港で旧型ミニカの放置車からオルタネーターをはずし、臓器移植を路上で決行。ノーマル60Aから45Aにさがったが、怪しかった発電量も無茶しない限り確保される。おそらく当分はトラブルフリーでリアルカビゴン(RK、ののをた)の巨体を支えてくれるだろう。

12/14 日付が変わり、また名簿番。某軍団ともさすがに関係がこなれつつあり。人にも拠るが。千奈太がわりとパイプを持っていたしヲタ図鑑を脳内にもっているため、交流は徐々に進む。
 昼間は十分な時間を取り、ヒルトンの風呂に入る(1050円)。RK(リアルキッズ)とサウナでみつめあうなどイベント盛りだくさん(*´∀`)つ
 19のころなら100%勃起していたであろう。(゜Д゜ )

 あさから眠かったために爆睡。午後三時に点呼では無いが集合がかかる(でも点呼はしてた)。ぎりぎりまでねていた。いりき先生は大竹に「はいれるから」と脳内激しく強制召還(半詐欺)。これはならびリストに2人分の名前をかくことから、ふたりでならんで秘密裏にハガキ二枚引き換えようとするもの。しかしこれは15日朝の事件?で不可能に。
 翌午前四時半から列をつくるはなしや、名簿番のはなしもあり。
 
12/15 結局ごご零時半から2時までの名簿番ということだったが、「某団体」のなれあいが激しく、まったく意味無し。ただ寒いだけ。
 それを察して30分くらい早く任を解かれ、コンビニへ。いろいろなものが蓄積し、ゲラ車のフル加速で汚い英語を叫ぶ友理ゲラー26歳(四大卒)。 
 コンビニでRK(=リアルカビゴン)の諭しにまたも助けられる。
 その後、朝四時まで仮眠。
 列を作る。
 このころには某団体との関係もかなりこなれてくる。
 並びのなかの女性で筋肉が萎縮してしまう病気に人がいて救急車がくる。なぜか消防車もきた・・・。
 カビゴンが「パートナーシップ事業」とか言い出し、むりやり感もありましたが、某団体へ差し入れのコーヒーを献上。エコモニのような平和な関係になれますように・・・。w
  某ようすけ氏はこのならびの最中に名簿二名を逆手にチケ四枚を引き換えようとする、某大先生と同じたくらみが発覚し、氏から先頭までの全員に謝罪を強要されていた。これは祭りの一種でしょうね。乙>某ようすけ氏。
  午前八時に整理券が配られる(!)。これは画期的。つまり午後四時の引き換えまで並ぶ必要は無い。ダフもドリも防げる。
 ハガキに番号が書き込まれ、おなじ番号の整理券が渡される。ハガキが無い人はアウト。四時だとおもっていた少なからざる人々は引き換えを断念。某大先生もこれに当てはまる。
 
 その後、ちなたは仮眠、もれとののをたは風呂に(さすがに午前にはRKはいなかった・・・)。大先生は東京駅にハガキをとりにいく。大竹と国王はハロショにいく。
 ふろあがり、ゲラとののをたは仮眠。
 午後三時、チケット引き換えの列が出来始める。
 大先生は意味不明に不在。なぜかその時間に東京駅に。国王がひきかえる。

 ひきかえご、某団体の提案で、チケをまとめ、早い順で連番をつくりながらチケットをとっていく。ゆうりさんわくと、ゆりたの某白ダウン用枠がドタキャン?であいてしまい、「しょうがなく」転売。しかし必死なヲタの少ないこと。
 ここでミネ教授の豊富な経験でなんとかはけさせることに成功。
 
 しかし当初行った露骨なうりこみが、不誠実だというおしかりをしてくれたヲタがいました。当初はあたりがつよかったため、リアルに怒っているのかと思ったら「昨年は某団体が前を占拠し、名簿に記載の2人がハガキ二枚つかってそうとうおさえていたのを、今回をキヲタに気を使いやらなかったのだから、そのあたりを組む必要があるだろう」といういささか非論理的な、大先生のような論理を展開し始めた。もちろん某団体の主力はそんなことはかけらも見せなかったため、この「親切」な方の言葉は我々には目からウロコ。
 この数日のなかの信頼はもろくもくずれさるのであった・・・w。

 結局、転売の件はさほどのさわぎにもならず(おもえば彼らにとっては生業)、すんなりと開演、といきたいところだが、みなのチケをもっているのののをたが、帽子大先生の「緊急事態」で舞浜駅へ。
 そして緊急事態の内容がものすごい・・・!「そうめんセットのラッピングがだめになっているからしなおしにいく」というもの。αβοοη..._〆(゜▽゜*)。

  我々の期待をよそに大先生はHPオールスターズに間に合ってしまう。
  しかしそうめんセットは場内持ち込み不可w。

  
収録レポート。

ちなた、ゲラ連番。後ろに細山、他軍団員多数。みね、ちさしょうは謎の最前の空席。(゜Д゜ )ウマー。
軍団との関係は良好。軍団員にも良識派DQNに分かれている模様。当の首領が、はなせばかなりイイヒトぽくてびびる。話すたびにびびる。
 
1 島谷ひとみ 軽くヲタ芸
2 アムロナミエ 曲が黒すぎてのりにくい
3 ゴスペラーズ ミモザは好きだ
4 ポルノグラフィティ マターリ
5 平原綾香 フーン
6 映像でちさしょうににたひとの「桜」
 韓国人のうた
7 大塚愛 さくらんぼ  すげーもりあがる。ゲラ、上着脱ぐ。
8 オレンジレンジ 交渉してきた女ヲタに席譲る
9 HPオールスターズ

  ゆりちな登場とどうじに視線が我々の方へ。あとからついかされた一列目を交渉でかわってもらう。ゆりなもやたら笑顔でこっちをみるw。ゆりなはちなたのちなこボードへロックオン(ちなた談)。終始視線がこちらに。SSAの再来。激レス。他メンにめがいっさいかなかった。れいなをみるのが相当困難。最後にうしろに隠れるまで他メンはみれず。
 そのご、
10 青木さやか はなわ ギター侍 の間も、HPは壇上に。ちなたは隙間から会話を続ける。
 
11 マツケンサンバ
 この間もHPは壇上に。
 ここで一列目から当初のポジへさがる。しかし、もれとちなのめがあう。
 ちなみに手を振り、ちなたに「いまだ!まだイケル!!」となぜか必死に促すゲラ(26歳、四大卒、無職)。その後も終始会話が続き、ベリーズの紅白出場、Mステ不出場が発覚する。
 
12 映像でサザンとSMAPがながれる。
  SMAPのアナウンスの時にちなみが一瞬「わーっ(^^)」みたいな感じになり「ジャニヲタ?」と思ったら。千奈美、雅、舞波が三人で清水の肩などをたたく。
 清水はSMAP好き。つまりは単純にそういうことw
 HP、映像流れはじめではける。
 SMAPがくると思っての誤爆だった模様。

13 TOKIO トモヤがでかすぎ。まじででかい。
14 KINKI 剛のカッコヨサがはじめてわかる。光一と土田がイメージだぶ   る。関係ないけどむかしから光一派です、もれわ。。
15 エグザイル マジカコイイ ゆりなよりダンスがうまいのでビックリしたw

16 平井ケン 三重県出身 ゲラと同郷。 
17 浜崎   ミネが衣装に萌えていた。

#記憶だけが頼りです。順番が前後しているかも、、。ご指摘ください。

終演後、クルマでいどうするとき、はろのカーにのるはずの大先生がまたも急遽いなくなる。利己主義キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
ゲラ、怒り、はろのカーのトランクを閉め、「もう放置で!」と発令。リアルに実行に移すwww。

 サイゼリアへ移動。ゲラはアキバ様をお送りしていたのであとから合流。
 電車で駆けつけたw大先生が不機嫌そうに食っていた。

 ゲラの注文がきたやいなや「終電だから鍵」。しかし鍵は返しにこれないらしい=ゲラとはろのに来いと!?  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?
 食事を干し、メタルダーになったゲラは大先生に説教をたれるというだいそれたことをしてしましました(;´∀`)
 珍しく逆切れがなかったが、ヘソを曲げる行動をしたので車付近の三角コーンを蹴飛ばすゲラ。 
 モワワー。

 その後、和やかに宴席は閉じ、ミネと国王を送迎するゲラであった。

現在12/16 午前七時20分

総括
  某軍団の実態がわかったことは大きい。おもったより悪ではない(十分悪だけどね)。はろの「パートナーシップ事業」により今後は多少はましな関係になるかも。あと、キヲタの徹夜は、かなり強いっぽいw。
 はろののクルマの修理をかなりやれた。クルマヲタとしても満足。
 大塚愛さくらんぼは楽しい。もりあがれる。ライブ行ってみたい。
 じゃニーズはもてるの分かる。
 
 ゆりちな+ゲラちなた 二回目の今回もおもしろかった。今後に期待。
 以上。